人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポコポコまりも日記*

kimimarimo.exblog.jp ブログトップ

リメイク♪雑炊ドリア

リメイク♪雑炊ドリア_a0104618_205124.jpg

昨晩、飲み会に行って機嫌良く帰ってきた夫。
今日は軽い二日酔いのようで、食事は胃に優しいものを頼まれました。
なので、お昼は雑炊にしたのです。(夫はシフト勤務)

でも、大量に作ってしまいお鍋に半分ほど残ってしまいました。
処分するのなんてもったいないなぁ・・・
(雑炊って、時間を置くとご飯が増加してって手が付けられなくなりませんか?)
・・・と思い、ドリア風にして子供たちとお夕飯でいただきました♪


ご飯が水分を吸っているのでリゾットみたい!
これに、クレイジーソルトでちょっと洋風の味付けを足し、ビアソーもトッピング。
バターをところどころに散らして、あとはチーズを乗せてオーブンへ♪
時間も手間も省けて一石二鳥でしたv(@∀@)v
お味は以外にも和風の味にチーズが合い、子供たちも競うように食べてくれました*^^
by kimimarimo | 2008-09-24 20:10 | お料理
line

■□■まったり日記■□■


by kimimarimo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31